bg
ber

カウンセリング/バイオフィードバック/アロマセラピー/カラーセラピー/ヨーガ/タッピング/リラクセーション/瞑想/マインドフルネス

ホリスティックスペースMuse


栄養療法について

毎日の食生活でインスタント食品や外食が多いと、脳の栄養不足になってしまうことがあります。

そして、それが原因で、うつやパニック障害、統合失調症のような症状が出る場合があるということをご存じでしょうか?

「心や感情がおだやかで、安定している」状態というのは、「脳の中の神経伝達物質が十分に必要な量がある」状態なんだそうですflair

そのために必要なのは、やっぱり・・・「栄養」sign03

ナチュラル心療内科クリニックでは、分子栄養療法も取り入れています。

これは血液検査を受けてもらい、専門の機関で解析をお願いします。

そうすることで、今、不足している栄養素が分かるので、食事改善のアドバイスをさせていただいたり、必要であればサプリメントを飲んでいただいて、脳の栄養不足を改善していきますriceball

「食べ物を変えると、気持ちが安定する」って意外な印象も受けますが、私たちの体は食べたものから作られるということを考えると納得です。

ご興味のある方は、ぜひご相談くださいねclover

クリニックにも置いているお溝口 徹先生の本もぜひ、読んでみてくださいね。

・『「うつ」は食べ物が原因だった!』 青春出版社

・『「脳の栄養不足」が老化を早める!』 青春出版社

クリニックのご案内

今日は、ナチュラル心療内科クリニック TAKEBAYASHIの中の様子をご紹介したいと思います☆

神戸クリニックビル7Fのエレベーターを降りていただきますと、ひつじさんがお出迎えですheart04

続いて…

ガラスの扉を開けるとホリスティックアロマセラピーケアルーム「ライフ・タッチ」があります。

「ライフ・タッチ」は、心療内科併設されていて、十分に訓練を受けたアロマセラピストが施術いたしますので、患者様に安心してアロママッサージを受けていただけます。

精油のサンプルもたくさんあります♪

扉の向こうは、クラシカルな雰囲気のアロマセラピーケアルームです。

クリニックは、ライフ・タッチの奥になります。

クラシカルな雰囲気のとても素敵なケアルームです。

また、改めてブログでもご紹介できたら・・・と思っておりますnotes

さて、ここからが、心療内科クリニックのご案内です。

こちらが、待合室となります。

観葉植物たちがお出迎え。

大きな鉢の水やりはかなりのハードワークですが、院長の竹林先生自ら10日に1回のペースでお世話して下さっています。

先生曰く、「植物もスタッフの一員です。」とのことbud

壁には、ハワイの写真がたくさんありますshine

プロの写真家による原始フラの力強い写真や、竹林先生がハワイで撮影された写真もあちこちに。

座っているだけで癒される素敵な空間です☆

こちらはCDや書籍の販売コーナーです。

 

視聴していただくこともできますので、受付までお気軽にお申し出ください☆

受付では、毎日、アロマランプで香りを焚いていますcute

実は、受付スタッフはみんなアロマセラピストなので、その日の季節やお天気に応じた心地よい香りをセレクトしています。

続きまして・・・

こちらが治療セッションやカウンセリングで使用する診察室です。2部屋あります。

どちらのお部屋にも大きなソファがあり、ゆったりとくつろいでいただけるような雰囲気になっております。

また、一番奥は、バイオフィードバックという特殊な装置を使って自律神経の働きを調整するトレーニングをして頂くお部屋もあります。

セルフトレーニングで治療の効果のアップが期待できます。

さて、クリニックの中の様子をおおまかにご案内させて頂きましたが、どういうところなのかを少しでも感じて頂けたでしょうか。

雰囲気を少しでもお伝えすることができましたなら、うれしい限りですhappy01



統合医療クリニック
SP
infomation
神戸市中央区
布引町3-1-7
神戸クリニックビル7F
ナチュラル心療内科クリニック
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

* RSS FEED

関連サイト
ブログ
関連サイト
ホリスティックケアジャパン
アロマセラピー LIFETOUCH
 


under
│ HOME │ Muse案内 │ ごあいさつ │ セラピーの案内 │ よくある質問 │ リンク │ お問い合わせ │
Copyright (C) 2009 Natural department of psychosomatic medicine Clinic. All Rights Reserved.
運営:ナチュラル心療内科クリニック 管理:株式会社BEデザイン

bg
ナチュラル心療内科クリニック ホリスティックケアジャパン